楽待を有効活用している不動産会社を表彰する「楽待大賞」を創設。目的は、加盟店満足度の向上だ。また、表彰したことを顧客にアピールすれば、加盟店の信頼度向上にもつながると考えた。
また、受賞した不動産会社がどのように楽待を使っているか取り上げることで、積極的に楽待を使ってくれる加盟店を増やしたいというねらいもあった。
しかし、最初は加盟店から喜ばれたものの、だんだんと授賞式に参加するのすら拒まれるようになっていく。理由は「サイトの認知度が低いため、楽待大賞を貰ってもメリットが少ない」ということだった。授賞式のために当社に来る時間が惜しいと言われてしまうこともあった。
中には「MVPに選ばれたい」という意見も一定数あったが、2011年にこの表彰制度は廃止された。